冷静に、丁寧に、正確に。

地道に陸マイラーしながら、ビジネスクラスでのハワイを目指していたけど、子供が増えすぎてビジネスクラスは諦めたパパのBlog

airbnbでホノルルのコンドミニアムを予約しました

こんにちは。doubleです。

 

前回の

double-on-groove.hatenablog.com

のエントリーで、ホノルルのホテルに家族5人では高上がり過ぎること、コンドミニアムもなかなかのお値段、そしてairbnbでの民泊(バケーションレンタル?)がお得すぎることを書きました。

www.airbnb.jp

airbnbはお安く、そしてなにより部屋が広くてきれいという、ホテルでは贖うことができない大きな魅力があります。

f:id:double-on-groove:20190628092749p:plain

その反面、個人(オーナー)とのやりとりになるので

  • 英語が不安
  • トラブルなど何かあった時の対応が不安

などの不安があります。

私はそもそもairbnbを使ったことがないので、デビュー戦をアウェイ(海外)にして大丈夫かという点も不安です。

まぁ、悩んだ時はネット上の先人の経験談を聞くのが一番です。

個人のblogや、たとえばこんな記事

hajimete.hawaii-g.com

hajimete.hawaii-g.com

を参考にさせて頂きました。

大体が「部屋が素敵!」「オーナーがいい人!」「泊まってよかった!」という記事ですね。

私が目をつけたコンドミニアムのオーナーさんは2つの物件(リスティング)を持っていて、宿泊者(ゲスト)からの評価も良いので、思い切って決めようと思います。

唯一気になる点は「予約したら、宿泊7日前までのキャンセルで半額取られる」というairbnbでいう「厳格」なキャンセルポリシー。

f:id:double-on-groove:20190628085858p:plain

ただ、これもホノルルの良さそうな物件は軒並み「厳格」なので、この部屋のオーナーさんが特別というわけではないことも分かり、

 「そもそもの料金が高くないので、万一の時は半額でもいいや」

ぐらいの気持ちを持つようにしました。

格安で泊まるメリットを享受するなら、やはりある程度のリスクを取ることも必要ですよね。

というわけで、オーナーさんに連絡して「OK」もらってからairbnbで予約を入れました。

これで、フライトとコンドミニアムの手配が完了しました。