冷静に、丁寧に、正確に。

地道に陸マイラーしながら、ビジネスクラスでのハワイを目指していたけど、子供が増えすぎてビジネスクラスは諦めたパパのBlog

2017-01-01から1年間の記事一覧

【初心者注意】GetMoney!の初回交換制限にご注意を

陸マイラーBlogの諸先輩方は既に条件をクリアしているので、上級Blogほど記事になりにくい初心者用情報です。 私はポイントサイトとして以下のサービスに登録しています。 ハピタス ちょびリッチ GetMoney! .Money もちろん.Moneyはポイントを貯めるというよ…

クレカで30万マイルあった件について

ダイナースからのインビテーション ダイナースプレミアムのメリット 高いマイル還元率 家族カード発行無料 ダイナースプレミアムのデメリット 高い年会費 厳しい入会審査 まとめ 今月から本格的に始動した私の陸マイラー生活ですが、「いま現在いくらのマイ…

FX案件ポイント激減で咽び泣く

さて、陸マイラーにとって切っては切れないのがポイントサイトです。 今月から本格化させた陸マイラー生活で、幾つかのポイントサイトに登録しました。 ハピタス ちょびリッチ GetMoney! この3つです。 諸先輩のBlogを見て、「クレジットカードは毎月1枚ぐ…

A380導入でホノルル線の特典枠は増量されるのか

さてさて、このBlogの最終目的は「家族4人でビジネスクラス特典航空券でホノルルに行く!」ことです。 先のエントリーでも述べましたが、現在のホノルル線の特典航空券の座席枠は全部で6席、ANAの平会員で「2席まで」「プラチナで4席まで」「ダイヤモン…

SFCとはなんぞや?

SFC

先日のエントリーで、ホノルルに家族4人で行くにはANAの会員ランクをプラチナまで上げる必要があると書きました。 double-on-groove.hatenablog.com プレミアムサービスの落とし穴 プレミアムメンバーサービス│ANAマイレージクラブ ANAの会員ランク、正しく…

Blogはじめました(冷やし中華的な感じで)

世の中(Blog界隈)では、マイルの貯め方blogっていっぱいありますよね。 でも、ためたマイルを特典航空券に交換して旅しようと思ったときに思わぬ落とし穴があります。 それは、ANAの会員区分にもランクがあって、「平会員」「ブロンズ」「プラチナ」「ダイ…