冷静に、丁寧に、正確に。

地道に陸マイラーしながら、ビジネスクラスでのハワイを目指していたけど、子供が増えすぎてビジネスクラスは諦めたパパのBlog

FX案件ポイント激減で咽び泣く

さて、陸マイラーにとって切っては切れないのがポイントサイトです。

今月から本格化させた陸マイラー生活で、幾つかのポイントサイトに登録しました。

  • ハピタス
  • ちょびリッチ
  • GetMoney!

この3つです。

諸先輩のBlogを見て、「クレジットカードは毎月1枚ぐらいのペースが縛りなんやなー」ということは理解していたので、「おっしゃ!FX案件こなすばい」と意気揚々とポイントサイトでFX案件を探します。

すると・・・、ん?なんかポイント少ないんですけどー。

諸先輩方の記事では一撃20,000ポイントとかざらにあったのにどうしたことでしょう?

なんと、この10月上旬でポイントが激減されるといういわゆる「改悪」されてるというじゃありませんか!

私がポイントサイトを始めて利用したのが10月7日。記憶は定かではありませんが、まだこの頃にはギリギリで高ポイント案件があったのかも知れません。

しかし、本格的にFX案件をこなそうとした今週(10月15日)には、良くて9,000ポイント、「初心者向け」と言われる「DMM.com証券」「外為ジャパン」「SBI FXトレード」等はハピタスでは4,000~5,000ポイントしか付与されない状況になっています。

心から叫びます。

「あと1ヶ月早く活動開始していればー!」

もう、後悔先に立たず。(´・ω・`)ショボーンです。

かろうじて現在も9,000ポイント付近のポイントが付く案件もありますが、50ロットとか300ロットとか、リスクが高い案件ばかりで手が出せません。

なんとかGetMoney!で「SBI FXトレード」が9,100ポイントという案件が残っていましたので、速攻で申し込みました。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

しかーし!落とし穴がありました「1万円入金」なのでお手軽だとおもったのですが、「100通貨以上の取引」なんですね。

FX初心者から言わせれば100通貨ってなんですか?美味しいの?です。(笑)

1Lotって言われると「1回買って、すぐに売ればいいのね」ってことは分かっているのですが、「通貨」なる単位が出てくると「???」です。

調べてみたところ、取引の最小単位がSBI FXトレードは1Lot(=10,000円)ではなく、100円と小さく(他には1,000、10,000などがあるようです)、比較的少ない掛け金(?)から取引が出来るようです。で、100通貨ということは、100円×100通貨=10,000円の取引をすれば達成ということになるようです。(間違っていたら指摘ください)

んー、じゃぁやってみようかということで必要書類の準備にとりかかっています。

 

とまぁSBIでやってみる気になったはいいのですが、他の案件のように4,000ポイント5万円入金に手を出すのは初心者の私としては触手が伸びません。自由にできるお金が50,000円もありませんから。(T_T)

こうなった以上、FX案件はSBIだけにして、これから先は毎月のクレジットカード発行案件をこなっしつつ、100%還元案件等でチマチマ稼いでいくしか無さそうです。

とはいえ、既に陸マイラー2年目以降の方はFX案件も枯渇しているでしょうから、1年目からいきなり2年目生活に入ったと気持ちを切り替えていくしか無いですね。