冷静に、丁寧に、正確に。

地道に陸マイラーしながら、ビジネスクラスでのハワイを目指していたけど、子供が増えすぎてビジネスクラスは諦めたパパのBlog

【初心者注意】GetMoney!の初回交換制限にご注意を

陸マイラーBlogの諸先輩方は既に条件をクリアしているので、上級Blogほど記事になりにくい初心者用情報です。

私はポイントサイトとして以下のサービスに登録しています。

  • ハピタス
  • ちょびリッチ
  • GetMoney!
  • .Money

もちろん.Moneyはポイントを貯めるというよりもソラチカルート用ですので、実質的には3サービスでチマチマやっています。

GetMoney!は初回は金融機関限定

それでですね、つい最近GetMoney!で消化した21,000円の案件についてポイントが付与されていたので、「.Moneyにはどうやって交換するのかなー」と思い、事前学習のつもりでポイント交換画面を開いてみたのです。

そこで驚愕の事実が!

f:id:double-on-groove:20171115111611p:plain

なんと「ご選択頂いた申請先は、初回のポイント交換時には利用できません」とあるじゃないですか。

え?

え?

って感じですよ。初回は金融機関限定ってなんじゃそれ。

そしてもっと驚くべきは、通常は「金融機関へのポイント交換は所持ポイント全額となります」の文言。

幸いにも現在はキャンペーン中のようで最低1,000円から選択できるようですが、もしこのキャンペーンが適用されていなければ、少なくとも21,000円を現金交換しなければらない事態に陥るところでした。下手に現在審査中のカード発行案件とかのポイント付与後だったとしたらもっと傷が広がるところでした。あぶないあぶない。

今日の教訓

GetMoney!は初回は金融機関のみ。よって、少額案件で1,000円分(=10,000pt)貯めて、初回交換を行なってから高額案件に移行すべし。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村