冷静に、丁寧に、正確に。

地道に陸マイラーしながら、ビジネスクラスでのハワイを目指していたけど、子供が増えすぎてビジネスクラスは諦めたパパのBlog

短縮版LINEルートを使おうかと思ふ

陸マイラー界隈を激震が襲った「ソラチカルート改悪」決定から1ヶ月以上が経過しました。

ソラチカの入り口部分をほぼ封鎖という大きな事件ですが、完全にルートが閉鎖されたわけではありません。

我々に残された選択肢は大きくは以下のルート。

LINE→ソラチカ→ANAルートの0.81倍
ANA VISA nimocaANAルートの0.7倍

とりわけLINEルートが複雑です。

f:id:double-on-groove:20180302111722p:plain

もうね、面倒なんです。

それぞれの交換にはさほど手間はかからないと思いますが、私は三井住友カードを持っていないので、カード発行から手を付けなければなりません。

調べると三井住友カードはゴールドカードじゃなくても「ワールドポイント」が使える種類はありそうなので、年会費は安くみそうだということで当初の懸念は解消されましたが、ただでさえポイントサイトが複数種類あるのに加えて「三井住友」と「Gポイント」まで追加となるともううんざりしちゃうのです。

今後どうするか1ヶ月悩みましたが、しばらくは以下の戦術で行ってみようかと思います。

じゃん。

ポイントサイトをGポイント1種類に絞り、Gポイント→LINE→メトロポイント→ANAに一本化!

要はこうしちゃうんです。

f:id:double-on-groove:20180302112827p:plain

このルートを選択したのは、ダイナースプレミアムカードを持っていることが大きいです。

プレミアムカードは100円=2ポイントですし、ソラチカルート改悪のニュースを知ってから、毎月の支払をリボルビングにしました。そうすると100円=3ポイントになるんですよね。

その上で年間400万円以上を決済するとすると120,000マイル相当。この副収入が大きいです。ちょっとお金は余分にかかるけど、手間なく簡単という意味ではこれ以上ない高収入ルートです。

もちろん各種のポイントサイトから高額案件をさがして、正規のルートに乗せたほうが効率がいいのは分かっています。でも面倒くさい。(笑)

陸マイラー界隈の諸先輩方は正規ルートをこなす意向の方ばかりで、この名付けて「短縮版LINEルート」の選択は皆無でしたので、一つの手段として記事にしておきます。

これからGポイントに登録します。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村